空のようにさわやかな君は7月生まれ

1993年7月1日。かみちゃんが生まれた。小さい頃は喘息があったりアレルギーがあったり割と体が弱い印象だけど、それでも元気でやんちゃに育って、ジャニーズに入った。ジャニーズに入ったって簡単に言うけど今日までの間にはとってもいろいろなことがあったと思う。こんな世界に入っていなければ毎年家で家族にお祝いされて大切な人に囲まれて笑顔で過ごせていたかもしれない。

 

普通が普通じゃない世界の中で生きている彼を見てわたしは何度も「シアワセなのかな?」と考えたことがある。(今でもよく考える)

 

かみちゃんのシアワセはかみちゃん自身が決めることだからもしかしたら毎日全然シアワセじゃないなと思ってるかもしれない。でもそれでも、時々はステージに立っていること、普通じゃない世界の中でキラキラしていることを誇りに思ってシアワセであってほしいと心から願う。

 

かみちゃんが普通じゃない世界の中で生きてくれていたからわたしはこうして今年も「お誕生日おめでとう」ということが出来る。普通じゃない世界から普通の世界に戻る事を選ばず苦労しながらもココにい続けてくれること、本当に本当にありがとう。

 

きっとわたしもこの世界を知らずに生きていたらかみちゃんに出逢わずにきっと刺激のない平凡な日々を過ごしてただろうけど、かみちゃんが生まれてくれたおかげでこの世界を生きてくれてるおかげでこんなにも刺激的で楽しい日々が過ごせてるんだなと思う。

 

23年の中のたった5年しかおめでとうを言えていないけどそれでも5回もおめでとうを言わせてくれてありがとう。何度も何度もお礼を言うよ。今年もこうしてお祝いできて本当に良かった。

 

24歳も25歳もその先もずっとずっとおめでとうが言えますように。22歳のかみちゃんたくさんのシアワセをありがとう。23歳のかみちゃんお誕生日おめでとう。ステキな一年になりますように。かみちゃんが笑顔でいられますように。

 

 

 

 

君が何より大切なんだ
そしてずっと一緒にいたいよ
心を込めて Happy birthday to you...

 

f:id:hm835:20160630222727j:image